2021-01-01から1年間の記事一覧

サラリーマンのための稼げる副業を考えてみた

会社員の友人から聞いたんだが最近給料が下がっているらしい。 そこで会社員ができる副業を考えてみた 1.ウーバーイーツ やったことはないが、一番先に思いついた。 自分は週に3,4回は使っているが配達員は学生っぽい人から中年男性と幅が広い。 体力は使う…

年収1000万超えてわかったこと

年収1000万こえてから数年経った。 今回は自分が薄給リーマンだった時から変わったことを紹介してみる 1.意外と贅沢できない 昔は1000万って金持ちなイメージだったけど全然そんなことない。税金で取られるし、毎回いい飯屋に行ってたら金もすぐなくなる。金…

うつ病だった時にガチで効果あったことを書いてく

仕事やらプライベートでトラブルがあり鬱病になったことが人生で一度だけある。 自分が鬱病になるまでは甘えと思っていたが実際になってみるとこれはちゃんとした病気なんだと理解ができた。 まず飯が食えなくなる。 腹が減らないから食べたいとすら思わない…

11月の売上も100万超えた

2回目の売上公開。 11月の売上は108万円だった。 メイン事業は特に変わらず。 副業のEC事業がちょっとずつ育ってる気がする。きっと先々月から広告費を増やしたからだと思う。 売上に対して広告費をかけすぎてるせいか赤字なんだけど、毎月リピーターが少し…

未婚アラサーが結婚について考えてみる

周りがどんどん結婚していき俺も結婚について考えるようになってきた。 未だ独身の俺だがモテなかった人生ではない、女遊びはたくさんしたし彼女は常にいた。 昔結婚したいと思える相手がいたが、縁がなくお別れをした。 その後、心から尊敬できる彼女が出来…

仕事で稼いだ金の一部を寄付してる

毎年稼いだ金から少しの額をNPOに寄付するようにしてる。 自慢できるほどの額を寄付してるわけではないが、寄付をすると自分が社会の役に立っていると実感できる。 寄付を始めたのは昔お世話になった経営者の方が仕事の傍ら慈善活動をしていたから。 かっこ…

金を使い出したら仕事のやる気が爆増した話

コロナの自粛ムードで金を使う機会がさっぱり減った。 出かける必要がないので服を買う必要もない、外食費もかからない、遊ぶ金もいらない生活。 金を使わない生活をしてると貯金がもりもり貯まるが仕事へのモチベーションが著しく低下することがわかった。 …

過去にアフィリエイトサイトで20万稼いだ話

アフィリエイトにどっぷりハマっていた時の話をしようと思う。 結果20万円しか稼げなかったんで俺にはセンスがなかったんだと思う。 当時はメリーとかイエモとかのまとめサイト全盛期だった気がする。 質より量で上位表示が取れた時代だ。 始めにやったのは…

相手に利益を与えると自分に返ってくるという話

相手に利益を与えるするといつか自分に返ってくる。 自分より何倍も稼いでる知り合いに聞いた話。 聞いた時はいまいちピンと来なかったが、最近似た体験をしてやっと理解できた。 10年近い付き合いの友人がいる、俺が困っているといつも助けてくれるいいやつ…

フリーランスは売上が頭打ちになるよね

気付けば起業して10年近くになる 起業したては仕事がなく売上なんて2ヶ月で15万程度しかなかった。 真面目に仕事をし続けていたら安定して仕事をくれる取引先が増えて今は90〜140万くらいの売上をうろうろしてる。 正直食うには全く困らない売上だが、定年ま…

10月の売上を公開しようと思う

フリーランスなのでブログを始めた時に売上公開はしようと思っていた。 10月の売上は115万円です 3社と契約していて5.4.1くらいの比率。 昔1社依存にして痛い目にあったので取引先は分散するようにしている。 人件費しかかからないビジネスなのでほぼ利益で…

ブログ始めてみた

なんとなくブログを始めてみた。 そういえば、昔は金のために何個かアフィリエイトブログ作ってたな。 今回は完全に日記みたいなもの。 歳とってから気をつけてることが自慢話、昔話をしないこと。高田純次さんが言ってたよね。 でも、なんか話したくなる自…