1人社長は金への不安が消えない

独立して8年目になった、独立したてはどんなに安い仕事でも受注し、なんとか倒産することもなくそして大きな危機もなく今まで生き残ることができた。

金にはだいぶ余裕ができたし貯金もそこそこある。しかし金の不安は消えない。

目先の金はあるから今仕事がなくなっても困ることはないが10年や20年という長いスパンで考えると不安は消えない。

もし仕事がなくなったら?

会社員だとこの不安は消えるのどうなんだろうか

コロナでクビを切られたものもたくさんいるだろう。

会社員が安定してない時代になったとはいうがなんの後ろ盾もない起業家よりはましだろう。

考えても仕方ないので若くて動ける今のうちに一生分の金を稼ごうと思う。