サラリーマンのための稼げる副業を考えてみた

会社員の友人から聞いたんだが最近給料が下がっているらしい。

そこで会社員ができる副業を考えてみた

 

1.ウーバーイーツ

やったことはないが、一番先に思いついた。

自分は週に3,4回は使っているが配達員は学生っぽい人から中年男性と幅が広い。

体力は使うがすぐに金になるから良さそう

 

2.クラウドソーシングで技術を売る

技術職や特定のスキルがあるなら、その技術を売るのが手っ取り早い。

世の中にはデザイン、プログラミングが出来ず外注したいと考えている人は山ほどいる。

単価は安いのが問題だが副業で2,3万稼ぎたいとかなら十分だ。

 

3.物販

これは実際に友人がやってたもの。そいつは釣りが趣味で高く売れる釣具?を見つけたら買ってメルカリなんかで売ってるらしい。

そこそこお小遣い稼ぎにはなるそうだ。

 

4.自己アフィリエイト

自分でアフィリエイトに申し込むというものだ。

アフィリエイターから客が商品を購入した時に広告主はアフィリエイターに報酬を払うというのがアフィリエイトの仕組み。

この流れを自分1人で行うのが自己アフィリエイトだ。

アフィリエイトの中には無料なものや、商品購入代金より報酬が高い物があるのでそれを探せば楽に稼げる。

 

5.アフィリエイト

正直おすすめしない。昔は適当なブログアフィリエイトでもある程度成果が出せたが今は難しい。

マーケティングのプロが集まる法人や、SEO激戦区を勝ち抜いた個人アフィリエイターと戦って成果を出すには非常に時間と労力がかかってしまうからだ。

月に数百万稼ぐアフィリエイターの知人がいるがはサイトの文言やボタンの色などのABテストを何度も行って研究しつくしていた。

副業レベルでは太刀打ちできないと思っている。

 

と、まあこんな感じかな