金を使い出したら仕事のやる気が爆増した話

コロナの自粛ムードで金を使う機会がさっぱり減った。

 

出かける必要がないので服を買う必要もない、外食費もかからない、遊ぶ金もいらない生活。

 

金を使わない生活をしてると貯金がもりもり貯まるが仕事へのモチベーションが著しく低下することがわかった。

金は使わないとただの紙切れだと言うことを実感する。

 

というわけで、最近いつもよりいい服や靴、外食をするようにしてみた。

普通よりちょっと稼ぎがあるだけなのでさすがにハイブランドを買うことはできないけどね。

 

金を使ってみると今まで停滞していた仕事へのやる気がぐんぐん増した。

計画中で止まっていたスモールビジネスを再開したりと前より仕事が楽しくなってきてる。

物欲を満たすために金が欲しくなるからだろうか。

 

芸人が追い込むために高い家賃の家に住むという話があるがあれは正しいのかもしれない。

 

さて今日も1日頑張ろうか。